LAGO WSCONDIDO(EZEIZA方面) へ野外自然体験活動(キャンプ)に出かけてきました。小学部1年生から中学部3年生まで、そして教職員35名での自然体験です。この2日間はまったくのキャンプ日和!  ちょっと暑いくらいの快晴の下、元気に子どもたちは過ごすことができました。

 

 ふだんは学校とデパルタだけで過ごすことが多いため、自然の中でのびのびと活動することがほとんどありません。この火に向けて高学年を中心とした実行委員会を作り、低高4班に分かれ、2日間の様々な活動を行いました。バスの中のレク、テント設営、カバーニャ支度、焚火スイーツ、、ターザンロープ、スカイウォーク、班別夕食準備、キャンプファイヤー、オリエンテーリング、全校カレー、合間合間に段ボール尻すべり、星空観察、池の周りを散策・・・池の主の首ながカメにも会いました。

 

 この2日間は充実した2日間でした。家庭を離れ、一定の集団ルールの中でキャンプ生活の中で、「やってみよう 自然に学ぶ チームブエっ子」のスローガン通り、ONE TEAM~心をひとつにして、一人ひとりがうんと成長しました。

 KAGO ESCONDIDOの神様が授けた「協力」「勇気」「やさしさ」「笑顔」「挑戦」の火、心の中にずっと燃やし続けてください。