ブログネタ:お金をかけるもの、かけないもの 参加中そうだなぁ…。
まず、お金をかけるものは、
大切な人(友達)へのプレゼント。
見返りなど求めるものではないと思ってるので、友達へのお祝いや誕生日にはその時にいいと思ったものをプレゼント♪
化粧品やシャンプー、コンディショナー、ボディーソープ等肌につけるもの。あるメーカーの決まったものしか使いません。
美容室に行ったとき。自分へのご褒美として惜しまず。
トリートメントやスパとか…髪にいいものはやりたい。高校の時は1ヶ月に1回以上は行ってたくらい♪
子供に関して。
やりたいことはやらせたいし、お金をかけてあげたいと思う。ずっとシングルで我慢させた事もあるので…今はたっぷりと♪
お金をかけないもの、
光熱費
暖房はまだ2~3回しか使ってないです。こたつは出たくなくなるから要らない。寒いなら着込めばいいって感じです。体にも良くないしね。
電気代5000円弱になると嬉しい♪
洋服
買うことは買うけど…そこまで興味があるわけではないかなぁ。安くてもいいものはたくさんある!!
家で作る料理
安くて美味しい料理が理想。節約ではないけど、美味しい料理作るのにこれからも腕をふるいます。
作れるものは作る!!
縫い物やちょっとした工作は朝飯前(笑)
チビの学校に持っていくものは作ります♪この前もエプロン作ったし♪
あなたにはお金をかけるものとかけないもののこだわりがありますか!?
Android携帯からの投稿