富む者がますます富み、富まざる者がますます貧乏になる社会は、富の再分配という資本主義を維持していくのに無くてはならないことが出来ていない社会は、混乱するしかなくなってしまいます。

 

 米騒動を思い出します。

 

 米騒動は米価高騰が原因でしたが、今はあらゆる物価の高騰や増税が原因ですね。

 

 物価の高騰や増税に、一般庶民の収入は減りこそすれ増えることはない、年金にしても減るばかりで、これからどうやって生活をしていけばいいのか不安ばかりが募る毎日です。

 

 岸田政権は、貧乏人は麦を食えと言うのでしょうか。

 

 麦でも食えるだけましかもしれません、電気代節約のためにエアコンを使わず熱中症でなくなる高齢者の多いこと、岸田政権は国民の命を守ろうとしていないのでしょうね。