ウェブマネーとは | 豆知識とか、

ウェブマネーとは

パソコンにあまり触れない人物には良くわからないものの一つ、ウェブマネーについて紹介する。

ウェブマネーとは文字通り、インターネットで使える通貨である。

このウェブマネーは、主にパソコンを通じて支払うお金となる。

たとえば、パソコンで遊ぶゲーム。いわゆるネットゲームをしているとき、

ほしいアイテムが有料でありそれを買うためにはお金を支払わなければならない。

このときに使用するのがウェブマネーだ。

ウェブマネーを購入すると、一枚の紙切れが渡される。

そこには意味不明な番号が書かれている。

この番号はプリペイド番号といい、そこに書かれている文字の列を特定の場所に書きこむと、

必要な分だけのお金がそのサイトに支払うことができる。

その為、多少は金額に端数が出てしまうが、このウェブマネーは、購入した金額の分がなくなるまでは
、何度でも使える。

このウェブマネーを購入できる金額は、非常におおざっぱであり、最小でも500円からしか交換できない。

このウェブマネーの購入は、コンビニで購入することが可能である。

買い方は、店員に聞いたほうが良い。店員はできるだけ若い人を選んだほうが良い。

おばちゃんに聞くとで「最近の機械は難しくておばちゃんわかんないわ。ごめんね」

と言われる可能性がある。私が言われた本人であるのだが。