脳発達は、勉強漬けでは

何も起こりません。


いままで毎日問題を解き、

計算をしたり、漢字の読み書きを

続ければ能力が高まり

成績が上がると思っていました。


しかし、私は

そうなりませんでした。


なぜなのだろうか?


それで、何年も研究しました。


【勉強ができない人は】


①とりあえず問題を解く。


ダメだから


②“何とか暗記法”の参考書を買う。

(最近は、少なくなりました)


③ストレスで、もっと悪くなる。


ですが…、こんなんで

終わるワケにはいかない。


どうなっているのか。


まず自分と他の人は何かが違う。

これを調べなければ。


①読書をする時に、三行四行が

同時に見える。


②頭の中で

同時にいくつも考えることが出てくる。

逆聖徳太子みたいな感じ?(笑)


③勉強するが、記憶できない。


④落ち着きがない。


(後で知ったのだがADHD症状に似てる)


いや、絶対に治る!


【何でもしました】


●栄養補助食品DHAを飲む。

(記憶に良いというので)

→効果なし


●栄養補助食品イチョウ葉エキスを飲む。

(こちらも記憶に良いというので)

→これは効果があった。

確かに、少し集中できた気がする。


これには血管拡張作用がある。


研究途中で、

母が本をくれた。


そこには…


引きこもりだったか、

ゲームをする人だったか、

認知症の高齢者と

同じ脳状態だと書かれていた。


「脳活性がしていない」


脳活性とは、

脳血流が激しくなるということです。


そうか。


●血管拡張作用のイチョウ葉

現在、血管が縮まっている。


●血流が弱いから、血管が拡張できない。


→脳梗塞状態になって、学習ができない。


これを発見しました。


【子どものころに遊ぶのは】


脳活性をして拡張させるためだった。


1番重要なのは脳活性だった。