イイ秋日和! | Okinawan kame kame farmのブログ

Okinawan kame kame farmのブログ

沖縄県でカメを中心に爬虫類飼育しております。



昨日入れたミミズの残り探してます‼
学習能力高いので、どこにおいしいものあるかすぐに覚えます。
夏場は暑くてなかなか動けのですが、今の時期は朝イチからサンセットまで結構動き回りますね。
寒くなる前にしっかり栄養源探しているような。
季節感をしっかり感じとってくれてますね。

こちらは単純に日光浴か?
30㎝オーバーの🐢さんも毎日見てると慣れてきました(笑)

ようやく状態が安定してきました‼一安心です。

あと少ししたら、引っ越しです。
新しい飼育場所そろそろ完成です‼

こちらはミミズ祭りの続き(笑)
ニシキガメラの南方個体群
こちらは、今年までは室内ですね。もう一匹の写真撮りにくい場所の🐢さんはビックリする位はsizeに‼
この子達は成長力優先の為、配合中心でしてなかなか生き餌等を飼い主が思うほど好みませんが…💧来年以降、野外飼育になったらwildさ取り戻すのでしょうか?
広い場所で🐢さんに自分のタイミングで餌探しさせてゆっくり成長促すのか、小さめ?の場所で餌やり中心で飼育するのかそれぞれのスタイルですねー。


修業中です‼(笑)