またまた…(笑)山原ツアー | Okinawan kame kame farmのブログ

Okinawan kame kame farmのブログ

沖縄県でカメを中心に爬虫類飼育しております。

先日、長らく沖縄のフィールド調査、保全活動をされている爬虫類ディノドンの大谷先生のガイドのもとまたまた1週間またぎで兵庫からお越しの方と3人で山原のやまへ行って来ました!

まずは早めの昼御飯の沖縄そば食べて





早速のリュウキュウヤマガメ発見!
長年、調査保全活動されている大谷先生がついているから簡単に見つかりますが!
まー!正直なところ簡単に見つかってしまっては困るかと…
やはり密漁の対象になっているらしいので…
リュウキュウヤマガメは国の天然記念物
私の今回の狙いは🐢さんではなく(笑)




この子でもなく(笑)


いたー!今日は探したかったヘビさん(笑)ヒメハブです。
しかし、その日は暑いこと暑いこと…


べっこう🐌!?
きれいな🐌でした‼

この間約五時間位(笑)
色々お話を聞きながらに観察しました‼
前半戦はこんな感じにて…
6時頃に早めの晩ごはんのため山おりました!
続く…(笑)