全国、5人位のファンの方へ(笑) | Okinawan kame kame farmのブログ

Okinawan kame kame farmのブログ

沖縄県でカメを中心に爬虫類飼育しております。

夜、よなよな散歩しているレイテヤマガメを発見!(笑)


約20㎝位の10年前位に日本に来た子です‼
私の観察では、普段はかなり水棲の強いですが…
夜行性にも、思われます。まっ!昼間餌食いしますが。
今の時期になって来ると毎晩のように池の外回りします……
かなり、立体活動得意です‼
これだけ立体活動得意だと、普段かなりの水棲のさんですがやはりヤマガメと呼んでも個人的にはイイかなーと思ったりもしますが…
でも、なぜこの時期に外回りするのか不明でして、そろそろ卵checkかなーと思います。
近いうちにベビーちゃんさん頑張ってみたいです‼
ブチハラヘビクビガメさんは、卵checkでした!
こちらからの道のりは長いのですが…(涙)
いつの日か国産cb の安定供給をって!いばらの道ですねー
同じヘビクビのマクロこと、オオアタマヘビクビガメさんは、なぜか卵なし…
すでに‼どこかに産んでいるのか?check遅かったのか?
未だに謎ばかり…(涙)
ちなみに、トゲモモヘビクビガメとクロハラヘビクビガメはaccidentで♂の★になってしまいまして…

クロハラ♂の子探してまたトライしようかどうか…悩んでます。
あれ。?レイテヤマガメの話しが違う方向に…
全国5人位いるヘビクビガメファンの方に(笑)
レイテヤマガメも5人位は、ベビー待っている方いるでしょうか?(笑)


過去の写真より…すみません……
マクロこと、オオアタマヘビクビガメ🐢さんです‼

あー、ブチハラヘビクビガメはblogアップしていなかった……(笑)
沢山います。かなりの数(笑)いつの日かに(笑)