キレイな海辺… | Okinawan kame kame farmのブログ

Okinawan kame kame farmのブログ

沖縄県でカメを中心に爬虫類飼育しております。

今日は何かの縁があり、海辺に来ました。

ほとんどの場所ではようやく春を感じるこの頃だと思いますが、沖縄ではもう梅雨入り間近…(涙)
去年の今頃は梅雨入りしてました(笑)
最近は亀さん達が、梅雨入りを喜んでいるので、なぜか私もジメジメの嫌だった季節が、楽しめるようになってきてます、ちょっと人生にふくらみ(笑)が、出来て幸せを感じるこの頃です。トゲモモヘビクビガメとマクロこと、オオアタマヘビクビガメの交尾らしきものは昨年ちょっと確認出来ているので…北半球のこちらでももしかしたら産卵期待かもです…
まずは、卵が確保出来たら色々トライ出来るのですが、南半球のブリーダーさんもトゲモモは難しいと言ってました(涙)
マグレでもイイ❗ので、ベビーちゃん見てみたいですねー(笑)