ハラガケさん 観察中(笑) | Okinawan kame kame farmのブログ

Okinawan kame kame farmのブログ

沖縄県でカメを中心に爬虫類飼育しております。

夏場の調子がよかったので、かなりの期間放置していましたが、状態確認の為場所移動❕




♀の子 この🐢さんはwc


この♂のカメ🐢はcb

注意していたつもりですが…
中指噛まれちゃいましたあせる
正確には、口の上のとんがった部分が、かすった位なのですが、危ない❗
生き餌のみの飼育だったので、ちょっと気性荒くなっていましたか…

ちなみに
20数年前、学生の頃ワニガメを飼育しておりました。熊本という土地柄近所にキレイな湖ありまして夏場に水浴びしながらよくザリガニを捕っておりまして当然のようにワニガメ君のもとへ‼
飼育スタート時ベビーちゃんが、数年にてメチャメチャでかくなり!!
時がきて
やむを得ず熊本から旅立つ時が、どうにか引き取り先をみつける事ができたのですが、その当時ワニガメ専門店をやられている方のお店でした。引き取り時のひとこと…
う~ん、君のワニガメ君かなりアグレッシブだねー❗ちなみに、この店には店舗ないに堀込の深い池がありまして、その中には10数匹の立派なワニガメ達叫び当たり一面の水槽確か全部ワニガメだったような…(^-^;
ちなみに、
アグレッシブな私のワニガメ君は別場所キープになったとか…
そりゃー、あれだけザリガニしっかり食べたら違いあるよなーとは、言い出す事ができなかった私です汗
今日ハラガケに噛まれそうになってフト20数年前を思い出しました。
今頃、あのワニガメ達元気なら60㌢…位かなー
確かバイパス沿いの店舗さんだったような気がする…
元気でやっているといいなー👍
さすがに現在ワニガメ複数飼育している方はかなりの強者❗気合い入ってないと無理でしょう、爬虫類飼育者の鑑のような存在ですねグッド!
私はハラガケさん達しっかりケアしようと😃