みんなやっちゃて | 世界一周、始まってます。

世界一周、始まってます。

ブログはじめました。
今、世界一周しています。始まったばっかだけど。
旅日記っぽく、マメに更新していきたい!

ヴェネチアで2泊したわたしは、

次はどこへ行こう・・と考えた。

そうだ、ピサに行こう!

せっかくイタリアにいるし、

10年前はツアーだったから、行きたかったけど、行けなかった。

行くっきゃない!

あんな有名な所。しかもヴェネチアから程近い。

これは当初全く予定してなかった思いつき。良い思いつきだった(゚∀゚*)

$世界一周、始まってます。
どーん。

これは、セルフタイマーで1発で撮った写真。にしてはバッチリな写真でしょ?笑

ビバ☆一人旅でしょ。笑

もちろん、その後あのお決まりのポーズで写真お願いしたけどね。笑

やっぱり、これだけ有名なピサの斜塔。

実際目の当たりにすると、なかなかの迫力!

最初見つけた時、

本当、思ってた以上に、かなりナナメだと思ったよ。

じいっと観察して、

もともと綺麗なタワーなのに、さらにそれが傾いちゃったんだから、そりゃ有名になるわな。ふむふむ。

と、やけに納得。

天気もバッチリで、のんびりと過ごしました。

それにしても、人間観察してるとあのお決まりのポーズしてる人の割合は凄かった。

みんなやってたぞ。


「あるポーズをして写真を撮る名所ランキング」があるとしたら世界1位だと思う。

1位・ピサの斜塔を支える

2位・エッフェル塔をつまむ

3位・マーライオンの水を口で受け止める

・・・こんなカンジ?