皆さまこんにちは、

いつもご覧いただきありがとうございます。

NPO法人ジャパン・ハートデリバリー(略称:JHD)です。

 

昨年実施いたしまして、是非また開催してほしいとのお話をたくさん

頂戴いたしました、ピンホールカメラの作成「夏休み子ども科学講座」を

南足柄市役所の皆様、富士フイルムマテリアルマニュファクチャリング株式会社様、そして

JHDの理事長鈴木が代表取締をしております株式会社スズキ、こちらの皆様の

ご協力により今年も開催致しました。

 

富士フイルム様による光の三原則の講義風景です。

 

昨年の参加者は15名でした。今年は25名の小学生~中学生の

皆さんが参加してくれました。

 

 

ピンホールカメラの作成は工数が多くて、大変なのですが

参加された皆さんはサクサクと作っていて、感心いたしました。

 

今後は、こちらも昨年実施致しました

山梨県忍野村にある、岡田紅陽美術館で9月23日(土曜日)に

開催致します。

散策がてら、是非ご覧になっていただけると嬉しいです。

 

今年も無事開催できましたこと、ひとえに皆様のご協力の賜物です。

今回も本当にありがとうございました。

 

ジャパン・ハートデリバリー (jhd-2022.com)