こんばんは。

 

今日夕方帰宅したら、脚がめっちゃ痒くて、最初理由わかんなかったんですが、かいてるうちにかゆい箇所がどんどん膨れてきて、蚊にさされてたことがわかりました。えーん

線路脇の雑草ボーボーの道でさされたのかな?5、6箇所くらい刺されてました。

年に2、3回しか使わない虫刺されの薬つけたらすぐ痒みはおさまりました。

でも、ふと薬の使用期限みたら 2023年1月でした。ポーン

効いたのでヨシとします。 笑

 

 

さて、最近作ってたねこポーチ

そろそろ飽きてきたのですが、色違いの生地があったので、どうせならお揃いにしたいと思って、もう1個だけつくることに。上差し

 

こちらも表地は浴衣だったもの。裏生地はもらいものの生地でコットンです。

 

今日は裁断だけ済ませました。

厚紙で型紙つくってあるので、なぞればいいのでラクでいいです。

小物はこれができるからいいですね。

ブラウスとかパンツは大きくて裁断が大変だものな~。

 

続きは明日にします。

では、また明日~!

 

ブログランキングに参加してます。

最後に下記のバナーをクリックしていただけるとうれしいです。

よろしくお願いしいます。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村