こんばんは。

 

台風がようやく去ったかと思っても、毎日のようにどこかでゲリラ豪雨による水害が発生してますね。

昔はこんなんじゃなかったのにね・・・。

私が生まれてからのほんの何十年の間に、文明もすごい進歩したけど、環境も大きく変わりました。

死ぬまであと何年あるかわかんないけど、どう変わっていくのかしらね。

 

さて、今シーズン中に着られるようにと急いで作っていたカシュクールワンピース、ようやく完成しました♪

 

 

 

 

 

こちらのリメイク本を参考にして作ったのですが、ところどころ変えました。

前身頃のダーツは面倒なのと、ないほうが形が良さそうだったのでナシにしました。

紐も本の説明よりもめっちゃ長い!笑

結んで余った紐はポケットに入れてもいいし、ぐるっと一周して結ぶこともできます。

 

使用した着物はリサイクル着物の型染めセットで購入した着物です。

所々にシミがあり、胴裏もかなり変色していたので、リメイク材料としました。

洗濯したせいもあるけど、模様が多いせいもあり、細かいシミはそんなに気になりません。

 

ワンピースというよりは羽織物として着ようと思ってます。

Tシャツジーパンの上にささっと羽織ったりとか・・・。

ってか、これからの秋冬に着れるものをもう一着作りたくなってきました。

着物探してほどくとこから始めないと!アセアセ

 

では、また明日~!

 

ブログランキングに参加してます。

最後に下記のバナーをクリックしていただけるとうれしいです。

よろしくお願いしいます。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村