こんばんは。

 

ここ最近雨続きで、洗濯物が全然乾きません。傘

天候関係なく普段から室内干しなのですが、やはり雨だと湿度が高くなるせいか、乾きが遅いです。

そうすると干してる物も多くなって、間隔が狭くなるのでもっと乾きにくくなるという悪循環。

秋晴れの気持ち良い季節が待ち遠しいですわ。

 

そして、秋が来る前に仕上げてしまいたい着物リメイクのカシュクールワンピース

今日は結構頑張りました。

 

昨日のこしてあったもう片方のカフスをつけ、前端から衿ぐりのぐるっと長い布端を三つ折り縫いしました。

 

衿ぐりのバイヤスになってる部分、リメイク本では伸び止めテープを貼るという説明になってましたが、ケチな私は伸び止めテープのかわりに余っていたハギレを細く切って、三つ折り縫いの中に縫い込んで処理しました。

 

ただ、衿ぐりの前身頃と後身頃の境目の部分がうまく処理できませんでした。ショボーン

でも、上の写真みると違和感ないので、着用してたらそんなに気にならないかな?キョロキョロ

 

もし2回目つくるとしたらここの部分は以前つくったつばめコートを参考にしようと思います。

 

 

 

では、また明日~!

 

ブログランキングに参加してます。

最後に下記のバナーをクリックしていただけるとうれしいです。

よろしくお願いしいます。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村