こんばんは。

 

今日は出勤日でした。

帰宅時間の少し前にゲリラ豪雨があったようで・・・

・・・というのも、勤務中は窓もなく、外の様子がわからないのですが、大雨らしいという情報は入ってきてたのですが、帰る頃にはすっかりやんでいて、道路も半乾き状態。(やっぱり私は晴れ女!!!ニヤリチョキ 笑)

でも雨のせいで暑さは少し和らいでました。

駅につく頃には暗くなってたのですが、涼しい風がふいていて、少しずつ秋に近づいているのかな・・・という感じがしました。

もっと!!!どんどん早く!!!涼しくなっておくれ!!!!!笑

 

さて、作成中の着物リメイクのカシュクールワンピース。

今日は袖下~脇を縫いました。

 

その際、脇下15cmのところに左右それぞれ紐を挟んで縫いました。

 

カシュクールワンピース、本によって、左身頃が前になってたり右身頃が前になってたりと様々ですが、今回は着物のリメイク本ということもあって、着物と同じように左身頃が外側になってました。

私も本の通りに作成。

 

これ、今回はリメイク本の説明をみながら手順を進めているので忘れずに紐を挟みましたが、みないでやると紐を挟むの忘れそうだわ~!!!

 

・・・って今書いてて、

あ~!!!リメイク本にはないけどポケットつけようと思ってて忘れてた~!!!ガーンガーン

と気付きました。

 

どうしよう・・・。

今から脇縫いほどいてシームポケットをつけるのも面倒だしな・・・。もやもや

簡単にパッチポケットにしちゃう?

でもカシュクールワンピースでパッチポケットも変かな?キョロキョロ

いっそ今回はポケット諦めようか?

 

・・・しばらく考えます。

まだ決まってません。笑

 

では、また明日~!

 

ブログランキングに参加してます。

最後に下記のバナーをクリックしていただけるとうれしいです。

よろしくお願いしいます。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村