こんばんは。

 

今日で7月も終わり。

早いような、遅いような・・・。

夏はまだ始まったばかりなのか・・・チーン

というガッカリ感。 笑

 

今日、仕事が終わって退勤時、職場をでて歩いているとポツポツ雨が振り始め・・・傘

あ、コレやばいやつや・・・

と、本降りになる前に近くにあったスーパーへ。ダッシュ

イートインスペースのあるスーパーだったら夕食すましちゃおうとも思ったのですが、それはなかったので、店内をぶらぶら。

そしたら、見切り品コーナーに4割引の商品がいろいろあったり、お惣菜コーナーもちょうど買おうとしていたところに割引シールを貼りに来た店員さんが2割引シールを貼ってくれたりして、とってもお得な買い物をして外に出てみると雨はすっかりやんでいたので、そのまま帰宅。

 

でもニュースを見ると結構な雨の被害でびっくり!!ポーン

私にはある意味恵みの雨でした。ラッキー♪ 笑

 

さて、昨日の休日、再配達でこちらを受け取ってました。

 

 

定期購読中の特選歌舞伎DVD。

今回は「二人椀久」と「葛の葉」が届きました。

 

二人椀久、シネマ歌舞伎で玉三郎さんと勘九郎さんが踊ってるのをみたことがあります。

勘九郎さんがめっちゃかっこよかったのだけは覚えてるのですが、確かほとんど寝てしまってた記憶が・・・てへぺろ 笑

 

今月は歌舞伎座で納涼歌舞伎。行きたいな~と思いつつ、休日に猛暑の中外出するということがかなりハードルの高いことに感じてます。

どうしようかな・・・

 

では、また明日~!

 

ブログランキングに参加してます。

最後に下記のバナーをクリックしていただけるとうれしいです。

よろしくお願いしいます。


にほんブログ村