こんばんは。

 

パリオリンピック、メダルを期待されていた選手が早々に敗退したりと、ちょっと切ないですね。ショボーン

オリンピックに出場できるってこと自体、すでにすごいことなんだけど、やっぱり本人は金メダル目指してこの4年間、いや、人によっては子どもの頃からずっと努力してきたのだし・・・。

でも、スポーツの勝負って一回こっきりなので、ケガだったり体調だったり、その一回の試合にベストな状態を持っていくのも難しいいだろうし、実力だけでなくて運の問題もあったりで、必ずしも日頃の実力と試合結果がイコールではないしね。

勝っても負けても堂々として帰ってきてほしいです。

 

さて、ちょこちょことオリンピックの試合をみながらリメイク作業の続きを・・・。

 

 

左右の身頃を縫い合わせて、その縫い目と、長さのちょうど半分のところの肩線に先日作った衿ぐり型紙を置いて印をつけます。

 

 

その印に1cm弱の縫い代を残して裁断しました。

 

さっきちょっとかぶってみましたが、メガネをしたままでもかぶれるくらい衿ぐりに余裕がありました。このまますすめます。

 

では、また明日~!

 

ブログランキングに参加してます。

最後に下記のバナーをクリックしていただけるとうれしいです。

よろしくお願いしいます。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村