こんばんは。

 

オリンピック、間近に迫ってても全然実感わかなかったけど、テレビで中継みてるとやっぱり盛り上がってきますね。

この日のために何年も何十年も努力してきた人達の集まりなんで、勝ちたい気持ちもわかるけど、正々堂々とたたかってほしいですね。ズルして勝ってうれしい? (←嬉しい人が多いらしいわ。笑)

 

さて、型染めブラウスづくり。今日はこちらを裁断しました。

 

ちなみに写真は生地の裏面です。

裏面にもこんなにしっかり色がでてます。プリント染ではない証拠。

 

バイヤステープ、布を輪にしてチョキチョキと長~いテープを一気に作る方法を学んでからそれを使うことが増えたのですが、衿ぐりのように短い部分に使うには逆に一番長い部分をつなげたほうが生地のツギハギ部分が少なくてすみます。

 

・・・ということを前回失敗して気づきました。てへぺろ 笑

失敗は成功のもと!!前回の失敗が今回につながってるのでヨシとします。 (ポジティブ!笑)

 

・・・と、男子体操のライブ中継みながら書いてます。すごいプレッシャーの中、ほんとにすごい技の連続で涙でてくる。

これ、何時までなんだろ?

明日も仕事なんだけどな・・・

寝なきゃなんだけどな・・・

アドレナリンでてて眠くはないねん・・・

でも、若くないから寝ないと体もたんしな・・・

 

・・・なんでパリやねん!? (そこかい!?笑)

 

では、また明日~!

 

ブログランキングに参加してます。

最後に下記のバナーをクリックしていただけるとうれしいです。

よろしくお願いしいます。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村