こんばんは。

 

やっと地獄の三連勤終わりました。チーン

世間は楽しい三連休だったんだからさ~!!!

私にも三連休くれよ~!!!!!!(大声!!) 笑

 

はい、もうイヤな気分になるんで仕事のことは忘れましょう!!

 

作成中の着物リメイクブラウス、完成しました♪爆  笑チョキ

 

昨日の写真と同じように見えますが、袖口と裾を三つ折り縫いで処理しました。

 

今まで、衿をつけたり、カフスをつけたりと、色々試みましたが、結局着ていて一番ラクなのはシンプルなこの形なんですよね。

衿ぐりや袖口にゴムを通したりもしてみたけど、疲れてる時って、そのちょっとしたゴムの締めつけすらだるく感じちゃったりもして・・・。

しかも正絹って生地が弱いので、ゴムを通すとそこの布の摩擦回数がふえるので、そこの部分の生地がすぐに穴が空いたり、擦り切れたりしてだめになっちゃいます。

 

今回のブラウスの生地、結構気に入ってるので、長く着れるように、ゴムはいれませんでした。

早速明日から着ようかな~♪口笛

 

では、また明日~!

 

ブログランキングに参加してます。

最後に下記のバナーをクリックしていただけるとうれしいです。

よろしくお願いしいます。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村