こんばんは。

 

今日は休日だったのでちょっと用事があり外出したのですが、もうめっちゃ暑くて、途中でアイスコーヒー買ってクールダウンしました。滝汗

いやー、普通に歩いてるだけでもダラダラ汗かくので、外出時は飲み物持ってでないとですね。

仕事のある日は朝出勤して夕方帰宅なので、日中ここまで暑くなってるって知りませんでした。

 

さて、外出から帰宅して、着物リメイクの作業にとりかかりました。

先日作ったハンギングポケット、もう1個作ってみようと思います。

今日はとりあえず表地の裁断

 

 

前回使ったミントグリーンの生地、すごくほつれやすかったので、今回は生地をかえました。

裁断も参考にした動画からちょっと変更しました。

袋口の一辺がちょっと浅くなっていたのをナシにして、そのかわり、袋口の2辺とも両幅3cm細くしてみました。

 

出来上がりがどう変わるかちょっと楽しみです。

 

では、また明日~!

 

ブログランキングに参加してます。

最後に下記のバナーをクリックしていただけるとうれしいです。

よろしくお願いしいます。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村