こんばんは。

 

今の勤務先に移って初めての土曜日。

もう、忙しすぎて疲れた~!!!チーン

明日も忙しいんだろうなぁ・・・ガーン

 

さて、先日帯芯リメイクでウォールポケットをつくりましたが、余っている帯芯を使い切っちゃいたいと、YouTubeをみながら何を作ろうか考えて、こちらを作ってみることにしました。

 

DIY HANGING POCKET

 

布ボックスと似たような感じだと思うのですが、吊るしたときに前下がりになるように工夫されているので、こちらを作ってみることにしました。

 

 

今日は裁断の途中まで。

 

帯芯だけで裏地なしで作ろうかとも思ったのですが、縫い代隠しのために裏地をつけることに。

余っていた着物のハギレを表地にして、帯芯を裏地として使用します。

 

着物地のほうが幅が広かったので、帯芯に合わせて裁断して、マチの裁断まですすめました。

 

この後、前下がりになるための裁断があるのですが、続きは明日にします。

 

では、また明日~!

 

ブログランキングに参加してます。

最後に下記のバナーをクリックしていただけるとうれしいです。

よろしくお願いしいます。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村