こんばんは。

 

最近また体重が増加傾向です。右上矢印ガーン

やばい、やばい!!アセアセ

 

やっぱり、体重が増えると、疲れも増してる気がする。

そりゃ、そうよね。負荷が増えてるってことやもんね。

健康的にも問題でそうなので、ちょっと本気でダイエットしないとね・・・。

って、YouTubeで痩せる方法調べてるだけで終わっちゃいました。笑

 

そして今日、こちらが届きました。

 

 

定期購読中の特選歌舞伎DVD。

今回は「鳥羽絵/供奴/お祭り」と「京人形」が届きました。

 

今回は全部舞踊でした。ショボーン

舞踊が苦手な私ですが、お祭りと京人形は好きな演目です。ニコニコ

 

しかも、今回は亡き勘三郎さんや三津五郎さん出演時のものというのもうれしい。照れ

故人の舞台がみられるのが映像の魅力ですから。

 

京人形は、コロナ禍での公演の時、七之助さんが京人形の精役だったのをみました。

もう、めっちゃ美しくて目が釘付けでした。ラブ

今回のDVDは笑也さん。

これまた私の好きな女形役者さん。

今でも十分美しいですが、2011年公演時の映像とあって、それも楽しみです。おねがい

 

では、また明日~!

 

ブログランキングに参加してます。

最後に下記のバナーをクリックしていただけるとうれしいです。

よろしくお願いしいます。


にほんブログ村