こんばんは。

 

今日、5月18日は中村七之助さんの誕生日です。

忘れないようにと一部のパスワードに取り入れてるくせに、いつも忘れて、ネットをみてて思い出します。

 

今日も、あるポストをみて思い出しました。

そして、同時に、猿之助さんの事件からも1年だということも知らされました。

 

え~!?同じ日だった!?

七之助さんは、自分の誕生日にあの事件のニュースを聞いたのか・・・。

 

私は、ブログを見返すまでもなく、あの日のことは覚えてます。

仕事が休みの日で、つけっぱなしのテレビからニュース速報が流れてきたことを。

色々な友人からもラインで連絡があったことも。

 

最初は一酸化炭素中毒かなにかかと思ってました。

せっかく猿之助さんの命が助かったのに、お芝居をみることができない日が続くなんて、夢にも思いませんでした。

 

猿之助さん、歌舞伎を続けたいとの発言があったと聞きます。

それが本当なら、是非公演をしてほしいなぁと思います。

執行猶予中でも公演したっていいですよね!?

歌舞伎座じゃなくてもいい。

小さな劇場だっていい。

お芝居じゃなくて、一人で舞う舞踊でもいい。

元気な姿をみたいです。

応援したいです。

待ってます!!