こんばんは。

 

今日、録画してあった『がっちりマンデー』をみていたら、最近おにぎりの売れ行きがいいそうで・・・。おにぎりおにぎりおにぎり

米の消費量が減っているとのニュースも聞いたことがあったので、おにぎりの売れ行きが伸びているのは、米どころ新潟出身の私としてはうれしいニュースです。爆  笑

 

ただ、テレビで紹介されていた1個300円とかのおにぎりはよっぽどでないと買う気にはなれないけど・・・。ショボーン

 

食料自給率をあげるために、田んぼを畑に転用するのではなく、みんながお米を食べるようにしたらいいんじゃないかしら。

パンよりお米のほうが日本人の体質にはあってると思うけどな~。

 

さて、ついダラダラしてしまってなかなか進まないリメイク作業。

紅型エコバッグ、今日は作業をすすめました。

 

 

表地・裏地それぞれの脇を縫いました。

裏地に返し口をあけておくのを忘れて、ほどきました。(←本来いらん手間!笑)

表地・裏地を中表にあわせてマチ針でとめました。

 

と、ここまで。

 

あとは持ち手部分を縫ったら完成なのですが、時間も遅くなったので今日はここまでとしました。

明日には完成予定です。

 

では、また明日~!

 

ブログランキングに参加してます。

最後に下記のバナーをクリックしていただけるとうれしいです。

よろしくお願いしいます。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村