こんばんは。

 

世間は明日から連休とのこと。

私は明日も出勤です。チュー

そのかわり仕事終わったらなにか美味しいものでも食べに行こうかな~って思ったけど、

連休でどこも混んでるかしらね?キョロキョロ

 

さて、着物リメイクの足袋づくり。

指周りが難しくて挫折したので、指割れなしの靴下もどきをつくってみることに。上差し

足底はただ単に指の切り抜きをしなければいいだけなので、型紙の変更は簡単。

 

問題は甲の型紙。

とりあえず、足袋の型紙そのままで生地を裁断しました。

 

今回はとりあえずの試作なので、裏布はつけずに1枚布で作ることに。

型紙どおりではなく、足先の頂点目指して縫ってみました。

縫い目がわかりづらいので、縫い目の上からチャコで線をひいてみました。

 

広げてみたらいい感じにつま先がつながってます。

 

今日の作業はここまで。

続きは明日にします。

 

では、また明日~!

 

ブログランキングに参加してます。

最後に下記のバナーをクリックしていただけるとうれしいです。

よろしくお願いしいます。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村