こんばんは。

 

昨日は雨で肌寒かったと思えば、今日は天気予報では夏日という暑さ。滝汗太陽

まぁ、夏日ほどの暑さは感じなかったけど、確かに暑かった。

これも温暖化のせいなんかな・・・。

 

さて、今日はつまみ細工。

白の剣つまみをつくりました。

 

 

胴裏で作る場合は花びらの枚数が12枚で作ってますが、今回は着物の生地でちょっと厚い生地なので花びらは10枚です。

 

本当は5個つくらなきゃいけないんですが、時間ないし、ブログネタないし・・・で、3個完成したとこですが、アップしました。アセアセ

 

 

では、日付変わりそうなので・・・

また明日~!

 

ブログランキングに参加してます。

最後に下記のバナーをクリックしていただけるとうれしいです。

よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村