こんばんは。

 

現在巡業公演中の中村屋。

ネットのニュースで、勘九郎さん体調不良のため(コロナ?)休演と・・・。

なんと!!!勘九郎さんの「舞鶴五條橋」 武蔵坊弁慶役を、七之助さんが代役と!!!

うわ~!!!!みたかった~!!!!ラブ

 

「舞鶴五條橋」はたしか平成中村座で勘九郎さんと勘太郎くんがやったのをみたことがあります。

舞踊劇だから振りを覚えるだけでも大変そうなのに、立ち回りもあって、タイミングをあわせる必要もあるから、もともとこういう可能性も考えて代役の練習もしてたのかな?なんて思ってたのですが、どうやらネットでの情報をみると、急遽夜を徹して稽古したらしく、

いや、もう、前々から歌舞伎役者のポテンシャルすげー!!とは思っていましたが、今回もつくづく感じさせられました。

まぁ、七之助さんがあまりに美しい女形なので、つい誤解しがちなのですが、よく考えたら中の人は連獅子などもやってのける、立役顔負けの力強さももってるお方なのでした。

 

勘九郎さんの一日も早い回復と、巡業が無事千穐楽を迎えられるよう祈っております。お願い

 

さて、今日はつまみ細工用の生地を裁断しました。

 

 

えんじ色の剣つまみをリクエストいただいたので・・・。

一緒に写ってるピンクと黒は元々裁断してあったものです。

今回えんじ色のみ追加で裁断しました。

 

明日休日なので、作成予定です。

では、また明日~!

 

ブログランキングに参加してます。

最後に下記のバナーをクリックしていただけるとうれしいです。

よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村