こんばんは。

 

今日は仕事帰りに寄り道してたら遅くなりました。アセアセ

 

こちらは昨日と今日の2日間で勤務先の昼休憩時間につくりました。

23cm用の足袋の型紙を、布に写しやすいようにボール紙で作成しました。

 

大きいボール紙がなかったので、マスキングテープでつなげました。

ボール紙のパッチワークです。 笑

 

マスキングテープはミスドの福袋に入っていたポケモンのマステ。

マステの使い道がいまいちよくわかってない昭和生まれのおばさんはここぞとばかりにマステを使いましたとさ。笑

 

先日はお試し作成として、左足を1個だけつくってみましたが、やはり正絹の足袋は肌触りがよくて気持ちよかったので、使い道に困ってる着物ハギレで量産してみようと、ちょっと丈夫な型紙を作ってみました。

 

でもさすがに足袋はいて靴履くのはキツイかな・・・。

とりあえず今度は左右両方つくってみようと思います。

 

では、また明日~!

 

ブログランキングに参加してます。

最後に下記のバナーをクリックしていただけるとうれしいです。

よろしくお願いしいます。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村