こんばんは。

 

テレビみてたら遅くなりました。

 

休日だった昨日、再配達でこちらを受け取りました。

 

 

定期購読中の特選歌舞伎DVD。

今回は「其俤対編笠鞘當」と「鬼一法眼三略巻菊畑」が届きました。

 

先日ニュースで、クロネコヤマトが置き配を開始するみたいなこと言ってました。

うちも、郵便受けがネコポスサイズも入らないような小さな郵便受けなので、本来対面受取が必要ないものまで不在の場合再配達していただいている状況。

 

一応宅配ボックスもあるのですが、100世帯以上ある集合住宅なのに、ボックスが10個にも満たなくて、いつも満杯状態。

配達するほうにも申し訳ないですが、住人の私達も不便極まりないです。

なんとかいい方法ないですかね?

 

さて、今回届いたDVD。どちらもみたことのない演目です。

菊畑は今は亡き吉右衛門さん出演のもの。

故人の作品がみられるのはうれしいですね。照れ

 

では、また明日~!

 

ブログランキングに参加してます。

最後に下記のバナーをクリックしていただけるとうれしいです。

よろしくお願いしいます。


にほんブログ村