こんばんは。

 

いよいよ今週、シネマ歌舞伎で刀剣乱舞の公開が始まります。

 

 

コロナをきっかけにすっかりシネマ歌舞伎から遠ざかってしました。

新作以外はほとんどみてしまったのと、みたいと思った演目は劇場でみるようになったのも理由の一つ。

 

でも、阿弖流為みたいに、何回も見たい演目もあれば、劇場にみにいくほどでもないけど、シネマ歌舞伎でやるならみにいこうかな・・・程度の演目もあり(←なにげに失礼やな。笑)、今回刀剣乱舞のムビチケ購入をきっかけに、シネマ歌舞伎の3回セットのムビチケも購入してきました。

 

 

コロナ以前は、3枚セットのムビチケ、3種類のデザインだったのに、今回は同じ種類のカードが3枚セットでした。

コスト削減かな。

やっぱりコロナをきっかけにエンタメ業界全体に影響あるんやろな・・・。

 

あと、シネマ歌舞伎の公開期間が短いっていうのも、足が遠のいた理由の一つなんよね。

新作は約1ヶ月公開されるけど、その他の作品は1週間だけだし、なんなら朝一番の1回こっきりの上映なんで、仕事で疲れてるときはついつい休みを優先しちゃう・・・。

 

うちの最寄りの映画館では刀剣乱舞は4月5日~25日まで上映の予定です。

刀剣乱舞をきっかけに歌舞伎にハマった人も多いと噂の作品。

楽しみです。

 

では、また明日~!

 

ブログランキングに参加してます。

最後に下記のバナーをクリックしていただけるとうれしいです。

よろしくお願いしいます。


にほんブログ村