こんばんは。

 

久々に夕食後寝オチしてました。zzzzzz

今の職場、土日はめっちゃ忙しいので疲れました。チーン

 

というわけで、今日のブログネタはこちら。

 

[芸能きわみ堂]歌舞伎の家柄ではなく歌舞伎俳優になった!!中村莟玉の歌舞伎ワールド(その1)

 

先日、Eテレの『芸能きわみ堂』をみていたら、YouTubeに莟玉さんバージョンが新しくアップされたとのお知らせがあったので、探してみてきました。

 

まぁ、歌舞伎が好きな私にとっては知ってる内容ばかりでしたが、莟玉さんの話が聞けたのはうれしいですね。

莟玉さん、ラジオ番組もやっているので、説明がとっても上手。

まぁ、歌舞伎役者さんて、お話が上手で面白い人が多い。

ラジオだけじゃなくて、テレビとかでもトーク番組とかやらせてみてほしいなぁ~。

 

私が野球を好きになったのって、野球の珍プレー・好プレーの番組がきっかけだったんです。

試合では真剣勝負の選手たちの、真剣だからこそ笑える珍プレーとか、試合ではない場面での様子から野球に興味を持ちました。

だから、トーク番組とかでまず歌舞伎役者を好きになってもらったら歌舞伎に興味を持つ人も増えるんじゃないかなーって思って・・・。

 

私の友人は、Eテレで放送された中村七之助さん主演のドラマをみて歌舞伎にはまり、今では後援会かけもちで遠征までする立派な歌舞伎オタクへと成長してます。笑

松竹さん、頑張って!!!

 

莟玉さんは御曹司ではなくて、一般の家庭から歌舞伎に入ったお方。

2歳のころから歌舞伎に興味があったっていうから、これはもう運命なんでしょうね。

そんなに長くない動画なので、是非、御覧くださいませ。

 

では、また明日~!

 

ブログランキングに参加してます。

最後に下記のバナーをクリックしていただけるとうれしいです。

よろしくお願いしいます。


にほんブログ村