こんばんは。

 

最近どんどんブログ更新の時間が遅くなってきてるので、今日は頑張って早い時間に更新しちゃいます。チョキ

 

今日から作るのはこちら!

 

 

ルームシューズを作りたいと思います♪

 

実はブランケットがどんどんたまってて・・・。

もともと3COINSで半額セールのときに2枚購入してて、チョキ

その後職場の友人から新品を1枚もらい、上差し

ミスドの福袋にも入ってたりするし。

 

なにかに使えないかなー・・・と思っていたらさっきの動画を見つけました。

ルームシューズいいなぁ・・・と思って、いろんな動画をみたけど、型紙がついてるし、作り方も簡単そうなのでこちらをチョイス。

 

さっそく生地を裁断しました。

 

 

グレーの生地はカーテンの裏地だったやつです。

芯替わりに表地と裏地の間に入れてみようと思って・・・。

でも、底の部分だけはグレーの生地を一番外側にしたほうがいいかも。

ブランケットの生地、モコモコしてるので、底にこの生地使うと床のゴミ拾いまくりそう。ガーン

あ、でも、床の掃除を目的とするならむしろそっちのほうがいいのか・・・。笑い泣き 笑

 

冬も終わりで、使う機会もほとんどなさそうですが、レパートリーの一つとして練習するつもりで作ってみます。

 

では、また明日~!

 

ブログランキングに参加してます。

最後に下記のバナーをクリックしていただけるとうれしいです。

よろしくお願いしいます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ