こんばんは。

 

またまた遅い時間になっちゃいました。

ネットとかみてるとあっという間に時間がすぎちゃいますね。

今月はシネマ歌舞伎でも歌舞伎座でも中村屋が大活躍なので、しょっちゅう検索してはその評判の良さに喜んでる私がいます。照れ

 

そして今日はこちらが届きました。

 

 

 

定期購読中の特選歌舞伎DVD。

今回は「桂川連理柵帯屋」と「刺青奇偶」が届きました。

 

帯屋は聞いたことすらない演目。

めったにかからない演目なのかな?キョロキョロ

 

刺青奇偶は、シネマ歌舞伎で勘三郎さんと玉三郎さんのをみました。

今回届いたのは中車さんと七之助さんが演じたものです。

 

現在活躍中の役者さんはこれからもどんどん進化するので、

DVDは故人が当たり役としたものを届けてほしいと思うんだけど、どう?

(どう?と言われても・・・笑)

 

まあ、どっちにしろ、そう度々は観劇に行けないので、映像としてみることができるのはありがたいです。

 

では、また明日~!

 

ブログランキングに参加してます。

最後に下記のバナーをクリックしていただけるとうれしいです。

よろしくお願いしいます。


にほんブログ村