こんばんは。

 

今季のドラマ、『不適切にもほどがある』を見てるのですが、クドカンが脚本だって昨日初めて知りました。びっくり

めっちゃ面白いやん!!笑い泣き

『いだてん』『俺の家の話』も面白かったのに、なんで平成中村座の新作に限ってああなっちゃったんだろ・・・。チュー

 

でも、今回のこの『不適切にもほどがある』。平成中村座で炎上した件に関するクドカンの言い分なのかな・・・と思いながら見てます。ニヤリ

深読みしすぎかな?どう?

 

さて、トートバッグが完成したので、次の作品にとりかかりました。

 

名古屋帯をリメイクします。

 

写真の模様はお太鼓部分ではなく、胴周りにくる部分です。

サイズ的に前回作った携帯用ボックスティッシュケースにちょうどいいと思ったので、

裁断しました。

 

 

ところが、うっかりしてて、前回の作り方だと、裏地がないのですが、今回のこの生地、

模様部分が織りなので、裏は糸が渡ってます。

 

 

なので、今回は裏地をつけることにしました。

幸いにも縦幅だけサイズ通りに裁断し、横幅は帯幅をそのまま残してあったので、

少し余裕があります。

 

裏地も帯地を使うとちょっとゴワゴワするかな~とも思うので、裏地は着物地か八掛けの生地を使おうかと・・・。

ま、続きは明日にします。

 

では、また明日~!

 

ブログランキングに参加してます。

最後に下記のバナーをクリックしていただけるとうれしいです。

よろしくお願いいたします。

 


にほんブログ村