こんばんは。

 

今日は食べログです。

昨日、友人と二子玉で食事してきました。

その備忘録です。

 

最初にランチのため訪れたのがこちら。

 

ビストロ タマ

 

最初にセットのサラダとスープ。

 

スープはコーンポタージュかと思って飲んだらほのかに甘くてびっくり。

さつまいものポタージュスープとのことです。

サラダにはいってるクルトンはバームクーヘン。

デザートにもでてきたプチタマクーヘンを使ってるんだと思う。

 

メインはオムライスをチョイスしました。

 

私は写真手前の黒毛和牛100%ハンバーグのせデミグラスソースオムライス

友人は写真奥の期間限定メニューのポルチーニ茸とトリュフクリームソースオムライス

 

お互いにちょっとずつわけてシェアして食べたのですが、

デミグラスソースは定番の美味しさで、トリュフソースのオムライスがめっちゃトリュフの香りがしておいしかったです。

 

今まで、「トリュフ味」って名のついたものいくつか食べてきたけど、今回はじめて「トリュフ」ってこれ!!ってわかった気がします。

 

オムライスは見た感じ表面パリッとしてるのかと思いきや、スプーンを入れるとふわっふわでした。白身をメレンゲ状にふわふわさせてから黄身をまぜて焼いた用な感じ。

 

食後にコーヒーとプチデザートが付きます。

 

食後に店をかえてカフェをするつもりだったので、これくらいがちょうどよかったです。

 

食後しばらくぶらぶらした後行ったのはこちら。

 

マーガレット ハウエル ショップアンドカフェ 二子玉川

 

 

友人はキャロットケーキ&紅茶

私はチーズケーキ&コーヒーを頼みました。

 

上の写真はケーキをシェアした後の写真。

 

私、初めてキャロットケーキを食べました。

ゴマ粒大くらいの人参とくるみがプチプチした食感で美味しかったです。

私はホントはナッツとかドライフルーツがゴロゴロ入ったケーキはあまり好きではないのですが、このくらいの小さいサイズだと美味しくいただけました。

甘さも控えめで、紅茶があう味。

チーズケーキは定番の美味しさでした。

 

帰宅前の夕飯に選んだのは

 

タイ屋台 999 二子玉川ライズS.C店

 

あまりお腹も減ってなかったのですが、タイ料理ならスパイシーだから食べられるかも・・・と。

そこまで無理して食べることないやん!!笑

 

パクチーサラダ

 

タイ風カレーラーメン

 

エビパン

 

パッタイ

 

どれも美味しかったです。

今ブログ更新しながらまた食べたくなってる。笑

 

友人が今月福岡に引っ越すので、その前に一緒に食事してきました。

大学時代からの付き合いで、中国へ留学した際も一緒で、寮で同部屋だったし、

大学卒業後も家賃を安くすませるために一緒に部屋を借りて住んでたこともあるという腐れ縁。

寂しくなるなぁ~。ショボーン

 

私は国内では修学旅行の京都・奈良よりも西へ行ったことがないので、これを機会に福岡へ旅行へ行きたいと思ってます。

それまでにお金ためなきゃ!!

 

では、また明日~!

 

ブログランキングに参加してます。

最後に下記のバナーをクリックしていただけるとうれしいです。

よろしくお願いしいます。


にほんブログ村