こんばんは。

 

平成中村座の新作歌舞伎についてツイートが荒れてます。ガーン

賛否両論ありますが、今までずっと中村屋のご贔屓だった人ですら、

この路線でいくならもう見に行きたくないと・・・。ショボーン

正直、私も今のままなら見なくてもいいかなぁ~と思い始めています。

チケット買っちゃったけどね・・・。

 

新作歌舞伎は文字通り新しい歌舞伎なので、色々試行錯誤もあると思います。

だからこそ、今はSNSというツールがあるのだから、ちゃんと観客の感想を受け止めて、

不快な思いをして帰るようなことがないように努めてほしいのです。

もちろん、面白かったという意見もあるし、万人に受け入れられる作品なんてないのかもしれないけれど、あまりにも「否」の意見が多いのも事実。

役者さんの中にも実は疑問に思ってる人もいるのでは・・・?

脚本を頼んだ手前、役者側からは言えないこともあるのかもしれないので、

やはり、個人個人の意見を届けるべきと思い、私もここに書き記すことにしました。

 

今月、来月と2ヶ月続く新作歌舞伎。日々成長することを願います。お願い

 

はい、本題入ります!

更紗ブラウス2枚目、袖作りました。

 

 

完成してから、

あ~、これからの季節、上に上着を着ること考えたら袖はもうちょっと短くてもよかったかも・・・えー

(上着から袖がはみ出ないように。)

と思いましたが、もう作っちゃったので、次回作からにします。

覚えとけよ!!自分!! 笑

 

今日は休日だったので、できれば完成させたかったのですが間に合いませんでしたね。

 

では、また明日~!

 

ブログランキングに参加してます。

最後に下記のバナーをクリックしていただけるとうれしいです。

よろしくお願いしいます。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村