こんばんは。

 

昨日、ブログを更新した後に

シャワー浴びて寝ようっと!!口笛

とシャワーを浴びていたら、何かの拍子に腰がピキッとなりまして・・・ハッ

ギックリ腰まではいかないんですが、

左半身の腰からお尻にかけてつったような痛みが・・・

今はだいぶマシになりましたがやっぱり痛い。タラー

明日起きたら治ってるといいなぁ・・・

 

さて、作成中のワンピースコートですが・・・

スカート部分の生地を裁断しようとしたら・・・

・・・

・・・

・・・

生地が足りませんでした・・・てへぺろ

 

スカートの丈を短くすればいいじゃん!!

って思うでしょ?

それも無理なくらいほとんど残ってませんでした・・・

まあ、マーガレットを作った残り生地だったんで、

落ち着いて考えたら予想つくんだろうけど、全然何も考えてなかったんですよね・・・てへぺろ

 

で、結局こうしました。!

マーガレットの生地を裁断しました。

 

ブログのために試着しただけで1回も着てないマーガレット・・・笑

着丈を半分に切ったらちょうどいい感じです。

 

どっちみち白のマーガレットも、サイズと着た感じを確かめるためのお試し品だったので、

今度は柄ありの着物をリメイクして作りたいと思っていたところでした。

 

マーガレットの生地、ポケットを付ける部分だけほどかなくては・・・

 

ではでは・・・

また明日~!

 

ブログランキングに参加してます。

最後に下記のバナーをクリックしていただけるとうれしいです。

よろしくお願いしいます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ