こんばんは。

 

コロナの感染拡大がとまらないですね。ガーン

政府も都知事も、ワクチン頼みの一手ですが、

そもそも、ワクチン1回目をうってから効果がでるまで約2ヶ月かかるというのに、

いまだに1回目の予約すらできない人が大勢いるという現実にどう対応するつもりなんでしょうね?

私は職域接種で8月にようやく1回目のワクチンを接種することができましたが、2回目は9月。効果があるのはそこから更に3週間後・・・

市での接種は3日前にようやく予約開始でした。多分今頃まだうててない・・・

日に日に増加率も増えてる東京の感染率・・・

ワクチンの効果がでるまで予防しきれるかしら?

 

さて、今日もコートづくり少しだけすすめました。

 

筒袖の袖下を縫いました。

 

ほつれやすい生地なので、みみじゃない部分にはジグザグ縫いでほつれ止めもしました。

ロックミシンほしいなぁ・・・ (置き場所は~!? 笑)

広い部屋もほしいです。 (つきない欲望・・・笑)

 

では、また明日~!

 

ブログランキングに参加してます。

最後に下記のバナーをクリックしていただけるとうれしいです。

よろしくお願いしいます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ