こんばんは。

 

今日も雨でしたね。傘

今日は気温も低かったので、少し過ごしやすかったです。照れ

同じ雨でも気温が高いとムシムシして空気が重くて気持ち悪い感じ・・・

 

涼しい雨の日とカラッと晴れた暑い日・・・

どっちもどっちですね・・・

 

今日もちょっと帰宅が遅くなったのですが、コート作り、すすめました。

 

肩を縫って、前身頃と後ろ身頃をつなげました。

 

生地の素材がわからないので、アイロンもおっかなびっくりかけてます。

最初は化繊の1で温度の低いところからはじめて、効いてない感じだったので、

徐々に温度あげていきました。

化繊3くらいでちゃんとプレスできてる感じなので、そこで固定しました。

 

以前、アイロンで化繊の生地を溶かしたことがあるんで、そこは慎重です。てへぺろ 笑

(一瞬で溶けるよね!!笑)

 

・・・にしても生地が透けるので、縫った肩のところの三角の縫い代を、切ろうかどうしようか迷い中です。

衿ぐりも白いから、縫い代が白いのもそれはそれで面白いかな?キョロキョロ

工程が進んだあとでも切ることは可能なので、もう少し形になって、はおってみて決めようと思ってます。

 

では、また明日~!

 

ブログランキングに参加してます。

最後に下記のバナーをクリックしていただけるとうれしいです。

よろしくお願いしいます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ