こんばんは。

 

今日は蒸し暑い一日でしたね。滝汗

今日も休日だったのでスモックブラウス、ここまで進みました!(完成したとちゃうんかい!?笑)

 

 

身頃に袖を縫い付けて、脇も縫いました。

 

今回、身頃は反物幅を2枚つなげました。

下手に幅を調整すると縫い代の始末をしなくちゃなので、反物のミミをそのまま使えるように、反物幅のまま使いました。

 

身幅は衿回りのゴムの長さでいくらでも調整できるのがスモックブラウスの便利なところなんで・・・

 

続きは明日にします!

では~!

 

ブログランキングに参加してます。

最後に下記のバナーをクリックしていただけるとうれしいです。

よろしくお願いしいます。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村