こんばんは。

 

今日は休日でした。

エコバッグを作ろうと思ってたのですが、図書館から借りている本の返却期限が今日だったので、読書に費やしました。

ただ・・・

まだ読み終わってなくて・・・てへぺろ

頑張ってこの後読みます。筋肉

もう半分読了したから明日には間に合うと思う。(←返却期限今日なんだから全然間に合ってへんで!!)

 

で、返却期限が今日だと気づく前に朝食を食べながらみたのがこちら!

 

にっぽんの芸能で放送された吉右衛門さんが作・演出・主演をした

須磨浦

です。

 

これ、にっぽんの芸能で放送されたのすっかり忘れてて、

先日読んだ雑誌『演劇界』でもとりあげられていて、

みたかったなぁ~チュー

と思ってたんです。

今日たまった録画をこなそうと思ってリストみてたら見つけてめっちゃ嬉しかったです。びっくり爆  笑

 

ひとり芝居で、素踊りという、めっちゃハードルの高い作品。

でもさすが吉右衛門さんです。

能楽堂という場所にぴったりの気品を感じさせ、素踊りとは思えない迫力。

 

You Tubeに予告動画があったので貼っておきますね。

 

 

吉右衛門さん、一日も早い回復をお祈りしております。お願い

 

では、また明日~!

 

ブログランキングに参加してます。

最後に下記のバナーをクリックしていただけるとうれしいです。

よろしくお願いしいます。


にほんブログ村