こんばんは。

 

今日は東京はめっちゃ過ごしやすい天候でしたね。

雨は降らないけど、そこまで晴れてないので、暑すぎず、もわっとした湿気も感じられずとっても快適でした。ニコニコ

 

さて、ヤフオクで購入したリメイク用留め袖

4枚目はこんな柄でした。

 

 

なんか、3枚目と構図は似てるのですが、絵のタッチっていうの?

なんか、描き方が留め袖っぽくなくてちょっとびっくりしました。

 

金糸・銀糸は一切使われてません。

パステルで描かれたようなタッチです。

絵画にはあまり詳しくないので、水色にすっごい違和感を感じるのですが、どう?キョロキョロ

黒と朱色の木の部分だけ、ちょっと分厚い刺繍になってます。

ちょっと特徴的に感じたので、もしや落款でも入ってるんじゃ・・・

と思ったけど、ありませんでした。てへぺろ

 

 

ちなみに今回も家紋は五三の桐でした。

 

 

・・・ということは元々はレンタル衣装だったのかな?とも・・・

 

では、今日はこのへんで・・・

また明日~!

 

ブログランキングに参加してます。

最後に下記のバナーをクリックしていただけるとうれしいです。

よろしくお願いしいます。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村