こんばんは。

 

今日は久々の出勤でした。

朝から電車が結構混んでてびっくり!!ポーン

当初の緊急事態宣言が6日までだったので、テレワーク終了の人がたくさんいたのかな?キョロキョロ

緊急事態宣言が延長になったので、今日出勤してまた今後の予定を決めるっていうアレですかね!?

 

GW期間中、全然動かなかったので、今日は勤務中、なるべくエレベーターを使わずに、階段で移動してました。

7階分くらい移動すると、マスクが鼻の穴に詰まっちゃうくらい息がゼーゼーしちゃって、

さ、酸素を!!ゲロー

ってマスクを外したくなるんですが、

ここはマスクを外したら肺がやられてしまう腐海の森!!上差し(by ナウシカ)

って脳内設定してるんで、耐えました。笑

 

さて、昨日紹介した浴衣地のハンドメイドマスク、いまいち形がフィットしなかったので、

試行錯誤を繰り返し・・・

 

 

3作目にしてやっとぴったりの形をみつけました。

写真右側が3作目です。

 

 

正面からみるとこんな感じ。

 

結局は、一番最初に作ったマスクの丸みが一番顔にフィットしました。

横幅は最初のマスクよりも長めで、かつ耳に近い部分が細くなっているので、

ゴムの長さが短くてすみ、

 

 

使い捨てマスクについていたゴムを切り取って試しに通してみたら、余裕でいけました!!

この形の一番のメリットかもしれん!

 

今年の夏は花火も中止になって、それこそ浴衣で出かけることもなさそうだし・・・

せめてマスクで・・・って!?笑

 

生地、沢山余ってるので、リア友さんで欲しい人いたら作りますよ~!!

 

では、また明日~!

 

ブログランキングに参加してます。

最後に下記のバナーをクリックしていただけるとうれしいです。

よろしくお願いしいます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村