こんばんは。

 

三連休初日、昨晩・・・というか朝に近い3時過ぎに就寝したにもかかわらず、

8時に起きました。チョキ

 

なぜ外出の予定もないのにそんなに早起きできたかというと・・・

(たいして早くもないがな!という意見は聞き流します!笑)

 

宅配便の再配達を今日の午前中に指定していたから~!!(←ここはチコちゃん風に・・・笑)

 

で、無事受け取ったのがこちら!

 

アシェットの歌舞伎特選DVDコレクション、最初の配本がきました~!!爆  笑

 

でも、届いたダンボールはめっちゃボロボロになってて、ポーン

配達の佐川のお姉さん、

 

すいません、ちょっと箱つぶれちゃいまして・・・あせる

もし中身に支障ありましたらご連絡ください。

佐川が責任持って対処しますんで!!

 

とちゃんと言ってくれました。

 

こういうのって、こっちが指摘してから言うのと、最初から言うのとでかなり印象が違うってことを、

サービス業の人間はちゃんと理解してないとあかんよ!!上差し 笑

 

で、恐る恐る中をあけたら・・・・

2号の背表紙がちょっとふんつぶれてましたが、わざわざ連絡してまたまるごと返送して

代わりの商品を送ってもらうほうが面倒だったので、スルーすることにしました。

 

で・・・

問題は・・・

 

ブックからDVDを取り出すとDVDの厚み分がなくなりますよね!?

だからブックを閉じるとこうなるんですわ!

 

 

・・・・・・・・

 

撮影ミスやんね・・・

 

 

1号の上に2号を重ねたから表紙と裏表紙のズレが隠れてるやん!!

かろうじて2号の左端・・・表紙と裏表紙がずれてるのわかります?

 

えっ!?まって!?この状態で保存するもんなん?

それとも、ハードカバーの表紙は外して保存する?

でもホチキスでガッチリはめてあるから、下手すると外す時に破れちゃうよね!?

でもこの表と裏のずれた表紙だとめっちゃ読みにくくね?

 

いやいや、まじで皆さんマガジン部分はどのように保存してるんですかね?

すっごい気になって、ネットで検索しまくったけど全然見つかりませんでした。

誰も疑問に思ってないってこと?

 

いい方法あったら教えて下さい。

それまではハードの表紙はつけたままにしておきます。

 

3連休中の楽しみが増えました。

では、また明日~!

 

ブログランキングに参加してます。

最後に下記のバナーをクリックしていただけるとうれしいです。

よろしくお願いしいます。


にほんブログ村