こんばんは。

 

グダグダしてたらあっという間にこんな時間・・・ポーン

急いでブログ更新しま~す!!あせる

 

にほんごであそぼにまた勘九郎さんが出てました!

 

 

すっかりシリーズとなった

桃から生まれた桃九郎

今回の出典は 浮世柄比翼稲妻 ですって!

・・・全然わからん。真顔 笑

 

でも、セリフを聞いたら・・・

 

お若えの お待ちなせえやし

 

待てとお止めなされしは 手前がことでござるよな

 

どこかで聞き覚えのあるセリフでした。

多分、いろんなところで引用されてるんでしょうね。

 

今回、共演している子役も勘九郎さんと同じセリフを話しているのですが、

やはり歌舞伎役者の台詞回しは聞いていてとても心地よいんですよね~。

そうじゃない人と比べると違いがはっきりしていて面白かったです。

 

では、今日はこのへんで・・・

また明日~!

 

ブログランキングに参加してます。

最後に下記のバナーをクリックしていただけるとうれしいです。

よろしくお願いしいます。


にほんブログ村