15日の朝、明日から大部屋ね!と訳がわからないことを言われて スネまくってた私

この病院に無菌室の大部屋はありません

一般病棟の大部屋に行けと!

大部屋なんか4年?5年?前に別の病院で行ったきりなので嫌でいやで、、、、

ここ4日間輸血なしで
白血球1.74
ヘモグロビン7.9
血小板18

この数字あれば週1〜週2の外来輸血でよくない?
いやいや絶対いいって!
大部屋に移動するから金曜日退院させて!
と頼み込み 退院確定をぶん取りました

何事もおきず金曜日が過ぎますように


しかし無菌室に慣れているので掃除の甘さとか看護師の清潔、不潔の使い分けが非常に目について嫌味おばさんになるのをグッと我慢しています

無菌室は軟禁状態になるから不自由だけど
私はわちゃわちゃした一般病棟よりシーンとした消灯もあってないような無菌室がいいなあ