こんにちは、メメばぁばです。

時間のたつのはとにかく早い。

1週間は羽を伸ばせると思ったのも束の間。

今日は殿が帰ってくる。

殿の宿題をしていたので休んだ気がしないばぁば。

もう少しゆっくりしてもいいのにさ……えー

帰ってきた殿のお話です。

是非、最後までお付き合いください。

 

朝起きて携帯を見ると、殿からラインスマホ

「今日帰りますやしの木アメリカ

あぁぁ~いよいよか滝汗もう帰ってくるのか~笑い泣き

後一週間くらい帰らなくてもいいのに…早かったなあ。

おじいちゃん「無事に到着飛行機友達と夕飯を済ませてから帰りますナイフとフォーク生ビール

日本に着いたらしく殿からメッセージが送られてきた。

多分早くても21時頃かな?と悠長にしていたら20時前には帰ってきた。

「ただいま~ドア

帰ってきた殿の右手にはスーツケース、左手は手提げ袋。

あれ~!?何故か荷物が増えている!

リビングに入ると手提げ袋から次々にお土産が出てくる。

やしの木アウラニのフォトフレーム

やしの木ハワイのフィギア

チョコレートチョコレートやお菓子など

フィギアとフレームは特に力説びっくりマーク

おじいちゃん「コレいいだろう口笛口笛口笛」と自信満々。

ばぁばは微妙もやもやもやもやもやもや

だって、私の好みではないんだもんアセアセ

「そうね」と、とりあえず答えた。

次はスーツケース。

出てきたものは何とワイン赤ワイン

娘へのお土産だと殿は言うが…いやいや、自分用でしょう。

前回没収されたのでスーツケースに入れたのねグッ

良かったわ覚えていてウインクOK

お土産を並べ写真を取り娘にラインカメラ

真顔「ワイン持って帰ってきたんだ。興味はないけどフィギュアはすごいね」

娘が1番喜んだのはもちろんワイン赤ワイン

さすが殿、娘の事をよくわかっているわ拍手拍手拍手

でも、娘に頼まれたチョコレートは見つからなかったらしく代替品のチョコレートを買ってきた。

そのチョコレートも美味しそうなのだが、娘が欲しかったのはオレンジフレーバーオレンジ

ラインで写真を送ると「ありがとう」との返事。

ワインと比べて反応が薄い。

最後は殿の水色ジャケットキラキラ

おじいちゃん「どうかな?

おばあちゃん「素敵、すごく爽やかないい色ね!!

私と行った前回は気に入るジャケットが見つからなかった。

今回は欲しいと思う気持ちが叶ったのね二重丸

さすが殿、やるじゃないハート

 

それにしてもかなりお金を使ったね。

だって円安だから…¥あとで請求額を見て青くならなければいいがガーン

さあて、フィギュアと写真たてはどこに飾ったらいいかしら?

悩むわ~はてなマーク

帰ってからも殿の課題があるとは……。
ばぁばは殿の留守中にきちんと宿題こなしたのに笑い泣きびっくり

想定外の展開に首をかしげるばぁばでした。