こんにちは。

メメばぁばです。

今日の話は若かりし頃(30代)の話です。

最後までお付き合いくださいね。

 

殿は海外旅行が大好きラブ

私たちに黙って出かけて後からバレるなんて言うのはよくある話ポーンニヒヒ

そんな殿が海外旅行に目覚め数年が過ぎた頃、夫婦でタイに出かけた飛行機

殿はよく東南アジア方面に行くが、タイは初めてのばぁばやしの木

その時のお話です。

ホテルの朝食はバイキングナイフとフォーク

席に案内されると、旅行慣れしている殿は料理を取りに席を立った。

慣れないばぁばはしばらく様子を見ることにした。

しばらくすると、何となく様子がわかり、食事を取りに向かった。

朝ご飯はいわゆるバイキングなのだが、卵料理はシェフがその場で作ってくれるOK

リクエストに合せオムレツ・スクランブルエッグ・目玉焼きなど、食べたいものをシェフに伝えるだけなのだが……

英会話が苦手というよりは滝汗、話せないばぁばはパス笑い泣き

殿は卵料理が食べたいらしく列に並んだ。

 

 

いよいよ殿の番びっくりマーク

自信満々で「ツーエッグ!」と注文。

シェフはわからなかった、どうやら理解出来ないみたい。

聞こえてないと思ったようで、殿は再度「ツーエッグ」と伝えた。

単語や身振りをつけながらアセアセアセアセアセアセ

シェフは何となく理解できたのかフライパンに卵を2個割る。

それを見た殿はやっと一安心OKOKOK

そう、殿は目玉焼きが食べたかったのだ。

おじいちゃん「サンキュー!」ニコニコ

殿は目玉焼きを持ち戻ってきた。

 

おじいちゃん「目玉焼きを食べたくてツーエッグと言ったのにさあ…わからないんだよ」

    違う!違うバツレッド

おばあちゃん「目玉焼きはサニーサイドアップかフライドエッグ」

おじいちゃん「え~。ツーエッグじゃないのガーンガーンガーンガーン

自信満々の殿の顔が引きつった滝汗ガーン

それにしてもさすが殿。

話せなくても「どうにかなるさ」の殿の精神キラキラキラキラキラキラ

ばぁばは手本にはしませんがね。

 

ここで目玉焼きの単語を覚えたかと思いきや、さすが殿、そうではなかったチーン

別の旅行で殿が海外秘境ツアーにひとりで参加した時に、目玉焼きが食べたくて店員さんに頼んだらしい。

その時にすかさず殿は「ツーエッグ」と頼んだら、目玉焼きが出てきたと帰ってきたときに話していた。

それを見た他の参加者の人が「なんて頼んだんですか?私も目玉焼き食べたいんですけど……」と殿に伝えた。

自信満々で「ツーエッグ」と言って人数分オーダーしたとか。

ちゃう、ちゃう、殿。

その人たちが目玉焼きをツーエッグと覚えていなければいいが……

話を聞いてばぁばは失笑グラサン、娘は爆笑爆  笑びっくり笑い泣き

今でもその殿のどうにかなるさ精神は継続中です笑