今日の関東地方はとても良い天気となりました。

 

昨年12月27日から行われていた、第103回全国高校サッカー選手権大会は本日決勝戦が行われ、青森山田が近江を下して見事2大会ぶり4回目の優勝を成し遂げました。

 

試合結果

第103回全国高校サッカー選手権大会・決勝戦

青森山田 3-1 近江

 

 

青森山田・正木昌宣監督のコメント
「選手たちが大舞台でも緊張することなく、今まで1年間、積み上げてきたハードワークと良い守備から良い攻撃を、90分間、徹底してくれた。これが全てだと思うくらい、最後までやってくれました。まだ優勝したという感覚は無いですけども、頑張ってくれた選手に感謝したいという気持ちだけです。かない予定で、2年前の選手権優勝時、前任のの涙を見て『あ、泣いている』と思っていたんですけども、監督で優勝すると、勝手に涙は出るというところ。  それと最後、笛が鳴るまで、選手たちが走って、戦ってくれていた姿を見ると、『もう、これで見られないんだ』と。そう思うと、優勝よりも、そっちのほうが感動しました」
 
それでは今日はこれで終了とします。ご覧いただきありがとうございました!!!m(__)m